色彩心理学の通信講座

色彩心理学に興味あるから勉強をしてみたいけど、近くに学校がない、または子育てや本業が忙しくて学校に行く暇がないと諦めている方も多いのではないでしょうか。
最近は通信講座でも色彩心理学が学べるようになったそうです。
しかし、色彩心理学を通信講座でどういう風に勉強していくのでしょうか。

講座の内容は、カラーヒーリングシステムを使用して、自分自身をより深く理解しながら、カラーセラピーのための基礎知識を習得できるそうです。
基礎編ではカラーヒーリングを行うためのカウンセリングスキルも習得できますし、自分のコミュニケーションパターンを心理テストを使って知ることができます。
実践講座の「カラーヒーリング・アドバイザー養成通信講座」に進むことができ、毎月じっくりと、そして楽しみながら自分に向き合いつつカラーヒーリング・色の知識・アドバイザーに必要なカウンセリング力やコミュニケーション力が習得できるそうです。
また、テキストは月に1回で合計3回、ご自宅に届けられることが多いそうです。

通信講座によっては、各回の定員を定めているところや、開講時期を定めているところを定めているところもあります。
それは、一人一人にきめ細かい添削を実施するためで、本格的に学ぶことができます。
受講料は12万円前後と、決して安いとは言えませんが、好きな時間を利用して好きなことを学べるのですから安いのかもしれません。
事情があって通学できない人にはいいですね。

通信講座は挫折してしまいそうだと思う人は、インターネットで勉強仲間を探すといいでしょう。
そうすれば学校に行っているのとあまり変わりありませんし、お互い励ましあいながら勉強するのは素晴らしいことだと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。